ムギュッぷチュッぷ

男男男女男、5人の子と、犬2匹、 優しいけど空回りなバブル世代B型夫との日常ブログです。母になってからキッズコンサルタント、チャイルドコーチングカウンセラー、夫婦カウンセラー、数検3級の資格取得。今、終活ライフケアプランナーの資格を取り、老人ホームと通訳のパートしてる主婦。 愛しいけれど、謎だらけな男子の育て方を苦戦しながら笑って泣いて手探り中です笑。

学校ズル休み

三男坊は、
小さくて軽くて、優しい。
だから、よく、からかわれる。
ランドセル引っ張られて倒されたり、
お姫様抱っこされて、皆に恥をかかされたり
パンツおろしも、しょっ中あった。

いつも特定の誰かにやられるんじゃなくて、
毎日入れ違いに、たくさんの人に
やられるから、
毎日嫌な思いをしていた。

三男坊の、ダメなところ、
"断れないところ"。
嫌なのに、笑ってしまうところ。

帰ったら毎日悔しくて大泣きをしていた。
本当は嫌なんだよね。

父さん母さん、すごく心配。
お兄ちゃんたちも、
やられたら、やり返す方法、
笑いながら教えていた。
三男坊も笑っていた。
"無理しなくていいよ"と母さん。
三男坊は、学校を休んだ。

2回ズル休みをした。
体調が悪いと伝えた。

2日目の夕方、
大きな声で、
やめてよ!の練習をしていた。
お兄ちゃんが特訓してる笑。

お友達に、
楽しくて、笑ってるんじゃない。
嫌なんだって伝えなくちゃね!

明日は行くって言うかな。
大きな声で言えるかな。
がんばれ、三男坊!