ムギュッぷチュッぷ

男男男女男、5人の子と、犬2匹、 優しいけど空回りなバブル世代B型夫との日常ブログです。母になってからキッズコンサルタント、チャイルドコーチングカウンセラー、夫婦カウンセラー、数検3級の資格取得。今、終活ライフケアプランナーの資格を取り、老人ホームと通訳のパートしてる主婦。 愛しいけれど、謎だらけな男子の育て方を苦戦しながら笑って泣いて手探り中です笑。

母さん頑張ろー!

子どもとの時間、大切にしていきたい。

5番目が幼稚園中、9-14時仕事をして、

土日も一日9-17時、仕事。

父さん、ただ遊ぶだけで、

家のことできるわけじゃないから、

朝に昼、夜の準備をして仕事にでる。

本当にもう、バタバタだけど、

1人1人の時間、大切にしていきたい。

母さん、チャリンコ駆け回り、

幼、小、中、高、銀行、スーパー、病院。

PTA役員は、こっちも、あっちも。

一休みの時間がホントにないけど、

今しかない時間。

反抗期、わがまま、無愛想、お喋り過ぎ、

母親にだけ、ぶつかってくる子どもたちの

本心を、受け入れて考え悩む時もあるけれど、上手に"まぁいっか♪”って、

息抜きしながら、

旦那様にあったかいご飯をだして、

イヤミをたくさん!言わせてもらいながら笑


がんばろー‼︎ 母さんたち✨