ムギュッぷチュッぷ

男男男女男、5人の子と、犬2匹、 優しいけど空回りなバブル世代B型夫との日常ブログです。母になってからキッズコンサルタント、チャイルドコーチングカウンセラー、夫婦カウンセラー、数検3級の資格取得。今、終活ライフケアプランナーの資格を取り、老人ホームと通訳のパートしてる主婦。 愛しいけれど、謎だらけな男子の育て方を苦戦しながら笑って泣いて手探り中です笑。

まぁ いいっか!

我が家は、男、男、男、女、男。

上から高校生、中学生、

小学生2人に、幼稚園生。

男だらけ。姫一人。

1人1人、悩みはつきません。

おんなじに育ててるはずなのに笑。

みんな、違う色。

思い通りになんて、なったことない!


男の子って、本当わからないけど、

女の子もわからない笑

次々と、話しかけられるから、

1人をバシッと叱ったら、

1人がまた何か聞いてくる。

体が5つ欲しいなあ。

愛情5百倍!

でも、子育てなんて、

うまくいくはず、ないんだよね。


まぁ いいっか笑!が口癖。

良い意味で、テキトーに✨です。