ムギュッぷチュッぷ

男男男女男、5人の子と、犬2匹、 優しいけど空回りなバブル世代B型夫との日常ブログです。母になってからキッズコンサルタント、チャイルドコーチングカウンセラー、夫婦カウンセラー、数検3級の資格取得。今、終活ライフケアプランナーの資格を取り、老人ホームと通訳のパートしてる主婦。 愛しいけれど、謎だらけな男子の育て方を苦戦しながら笑って泣いて手探り中です笑。

ムギュッぷチュッぷの意味

それは、

東京のお嬢様な所に住んで、

お嬢様な中高大学へと進学した

うちの"母"に育てられた私の、

ちょっと変わったルールーが

たくさんあったから生まれた物でした。

中でも、

"オナラをしてはいけない"が厳しくて、

これは不思議とゲップは可だったのだが、

おトイレでしか許されないものでした。

毎日気が抜けず、思春期の頃は

腹部の激痛で、病院に駆けつけると、

ガスが溜まり過ぎているとの大変

恥ずかしい診断をされたくらいでした。

そんな私は、5人子育てしながら

家族は、スキンシップと、

コミュニケーションが1番!と行きつく中で、

大好きのムギュウと、チュウと

ついうっかりリラックスして出る

おなら、ぷっぷ  で笑い合う!が

1番なんじゃないかと、切に思うのです(*´꒳`*)


家族はスキンシップと

コミュニケーションとぷっぷ笑‼︎

ムギュっぷチュっぷ‼︎

ですね。