ムギュッぷチュッぷ

男男男女男、5人の子と、犬2匹、 優しいけど空回りなバブル世代B型夫との日常ブログです。母になってからキッズコンサルタント、チャイルドコーチングカウンセラー、夫婦カウンセラー、数検3級の資格取得。今、終活ライフケアプランナーの資格を取り、老人ホームと通訳のパートしてる主婦。 愛しいけれど、謎だらけな男子の育て方を苦戦しながら笑って泣いて手探り中です笑。

イタヅラ3笑

"夫めー!むかつくー!"は
生理前など、しょっ中ある‼︎

自分が仕事をうまく回せない苛立ちを、
"あー。俺も主婦やりたい。交代しない?"
って、随分前に、言ったのを思い出した。
思い出してむかついた笑。
終わったケンカだけど、また思い出した笑。
主婦をなめんなあ!子育てを甘く見るな!

夏に寝てる夫に、掛け布団を取り出して、
掛けてあげるイタヅラ笑。
真っ黒に日焼けした時に、
あえてバリカンしてあげて、
生え際の肌に白いラインができるの
ダサい笑って言うイタヅラ笑。
冬は暖房便座消して、"おわ、冷てぇー!"
って言うイタヅラ笑。