ムギュッぷチュッぷ

男男男女男、5人の子と、犬2匹、 優しいけど空回りなバブル世代B型夫との日常ブログです。母になってからキッズコンサルタント、チャイルドコーチングカウンセラー、夫婦カウンセラー、数検3級の資格取得。今、終活ライフケアプランナーの資格を取り、老人ホームと通訳のパートしてる主婦。 愛しいけれど、謎だらけな男子の育て方を苦戦しながら笑って泣いて手探り中です笑。

通ってきた道、これから行く道。

子どもたちの子育てに参ってしまう時がある。

言うことを聞かない。

嘘をつく。

人を傷つける。

 

たくさんたくさーん参る😅

 

でもさ、"自分もそうだったんだよね笑"。

 

親やお姑さんが、

心配なのか、連絡がくる。

わかっているのに、

気持ちに余裕を持って、人に感謝してって、

正しいことがたくさん書かれたお手紙。

たくさんあるのに、りんごがまたくる笑。

 

めんどくさいくらい、

ちょっと迷惑なくらいの、親心。

 

"これから行く道"なんだよね。

 

老人ホームで働いて毎日。

認知症やボケてしまう

おじいちゃんおばあちゃん。

オムツも汚いし、

食べさせてあげるけど、吐くしこぼす。

大変だ。介護の世界。

目の当たりにして、本当に感じる。

 

でも、

"これから行く道"

なんだか、大変だけど、憎めない。

 

私の毎日は、

本当に、"今まで来た道"

"これから行く道"。

 

自分もさんざん、やってきたじゃないかあ笑!

私も同じことしてるかもー笑。

だから、本当ムカムカするけど許し合う。